SSブログ

ヒマラヤの「青いケシ」 [expo2005会場の花]

淡い青色です。もう少し小さな花が好きですけど。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

null

好きな花のひとつです。 この花を見るために大阪の花博へ行きました。ヒマラヤの自生のものはもっと美しく標高の高いところにしかも雨季にしか見ることが出来ない幻の花です。 ブルーポピーだけの写真集も出ていますよ!
by null (2006-03-28 00:28) 

BlueMoon

めったに見られない花なんですよね。 わざわざ見に行ったのですか。
by BlueMoon (2006-03-28 12:23) 

null

3時間くらい並んだような。。 写真集は藤田弘基さんの「ブルーポピー」(講談社)が素敵ですよ! blueのお花って不思議な魅力がありますね。
by null (2006-03-28 20:58) 

BlueMoon

それだけの時間をかけても見る価値のある花なんですね。 すばらしい。。 青い花が一番好きなんです。
by BlueMoon (2006-03-28 23:49) 

こぎん

1度見てみたい花です。
by こぎん (2006-04-27 07:50) 

BlueMoon

EXPOで特別展示だったようで、そうそうチャンスはなさそうです。 「ケシ」ですしね。。。
by BlueMoon (2006-04-27 12:25) 

null

☆大阪の花博記念公園の『咲くやこの花館』で、ブルーポピー見られるそうですよ! 他にも珍しいお花がいっぱいあります。
by null (2006-04-28 22:03) 

BlueMoon

大阪ですか?では今度出張で京都に行ったら、少し足を伸ばそうかな。
by BlueMoon (2006-04-29 00:02) 

null

北海道・小樽の赤岩園芸というところでも鑑賞することができるそうです。
by null (2006-04-29 10:49) 

BlueMoon

小樽にもあるんですか。小樽は観光で行くにはいいですね。
by BlueMoon (2006-04-29 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャクナゲフウロソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。