SSブログ

隠れ帯 [日記・雑感]


ベランダで写真を撮っていたらこんな模様が。
くもの巣に解れた糸がかかったように見えますが、これで直径1cmくらい。見たときはちょっとびっくり。
隠れ帯というそうで、くもが作ったようです。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

まい♪

初めて見ました(・∀・)♪
不思議~ヽ(´ー`)ノ

くもの糸の、太いもの。。。??

なんだか、ラクガキみたいで、カワイイですね(〃▽〃)
by まい♪ (2007-07-19 23:00) 

megumi_m

おお~珍しいですね!
しかもアートになってるから不思議。。蜘蛛さんご苦労様
by megumi_m (2007-07-20 09:47) 

BlueMoon

>まい♪さん
私も初めて見ましたが、びっくりです。
小さなくもがこんな落書きができるなんで。
くもは苦手ですが、この巣だけは残しておきました。
by BlueMoon (2007-07-21 08:31) 

BlueMoon

>megumi_mさん
偶然こんなアートになったのではなくて、大体こういう絵になるようです。
ほんとにすごいですよね。くもは、たしかにこのアートの裏側に隠れるようにじっとしていました。
by BlueMoon (2007-07-21 08:33) 

凄いですね~(^^)
前に観た映画を思い出しました♪
by (2007-07-21 21:09) 

snow

きれいですね!くもの糸は網目状の巣の形でしか
知らなかったです。自然ってふしぎですね。
by snow (2007-07-21 21:49) 

BlueMoon

>ナーリーさん
ちいさなクモがこんな芸術的なものを作るんですね。
どんな映画を思い出したんでしょう?
by BlueMoon (2007-07-23 23:12) 

BlueMoon

>snowさん
網目もすごいと思ってましたが、この模様は驚きです。
ほんとに神秘の世界かも。
by BlueMoon (2007-07-23 23:13) 

ハニー

隠れ帯 わたしも真似て撮りましたが
なんだか薄よごれの色で全然でした。
by ハニー (2007-08-06 02:13) 

BlueMoon

>ハニーさん
作られてから時間が経っていたのでしょうか。
最近見かけなくなったので、これを作ったクモはどこかに行ったのかな。
by BlueMoon (2007-08-07 22:02) 

makani

ふつうのクモの巣も芸術的ですごいなぁと思いますが
こんなのもあるんですね!
わたしもクモがこわいのですが、
こんなクモの巣があったらこわせません^^
by makani (2007-08-07 22:24) 

BlueMoon

>makaniさん
こんなクモの巣もあるんですね。私も初めて見ました。
そのままにしていたのですが、いつの間にかなくなっていました。
by BlueMoon (2007-08-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アサガオつぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。