SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

ZARDの坂井泉水さんの命日 [日記・雑感]

ZARDの坂井泉水さんが亡くなってもう2年。
2年前は、京都に赴任していた。知った時のショックは忘れられません。

今朝の朝日新聞の社会面で、ZARDの歌声に励まされた人の記事が、
大きく取り上げられていました。

今でも、iTunesやiPodにZARDのすべての曲を入れて、
毎日、ZARDの歌声を聴いている自分がいます。
mixiミュージックに記録された再生履歴でも、ZARDがダントツ。

私の生涯を通じて最も好きなシンガーとして、
ZARDの歌声は、心に刻まれ続けると思います。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

金木犀 [日記・雑感]


ちょっと散策の範囲を広げると、ほのかに素敵な香りが漂ってました。もう金木犀の季節も終わりなんですね。


皆既月食 [日記・雑感]

28日の皆既月食の写真です。こちらではしっかり見られました。

1.皆既月食中

2.皆既月食の終わり

3.月食の終わり

 


アメリカンブルー [日記・雑感]

ベランダで。
お盆の頃に買った花。翌朝、早速花が咲いていました。真っ白なシベが印象的だったので、ちょっとアップで。


ピンクの花 [日記・雑感]

道端で。春先の花です。
ここ数週間、花の写真を撮りに出掛けられていません。ストックの中から涼しげな写真を探していたら、ここまで戻ってしまった。


カランコエ [日記・雑感]

部屋で。6月頃の写真です。
今では花が落ちてしまって、観葉植物になっています。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隠れ帯 [日記・雑感]


ベランダで写真を撮っていたらこんな模様が。
くもの巣に解れた糸がかかったように見えますが、これで直径1cmくらい。見たときはちょっとびっくり。
隠れ帯というそうで、くもが作ったようです。


ピンクの花 [日記・雑感]


近所の道端で。
小さくて可愛い花が咲いていました。


アジサイ [日記・雑感]


春日大社神苑にて。

淡いグリーンが綺麗でした。



春日大社神苑


30日の満月はブルームーン [日記・雑感]


6月30日の満月はブルームーンというそうです。ブルームーンを見られると幸せになれるとか。
こちらでは青白く輝いた月を見ることができました。これはまだ雲がかかっていた時の一枚です。この写真でも見て皆さんも幸せになっていただければ。


前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。