SSブログ

笠置山3 [花・植物]

笠置山は、2000年前から信仰があったそうで、大岩石には1300年前に描かれた仏像が彫刻されています。
巨岩の横のもみじ。両方写すのはちょっと無理があったかも。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハニー

そんな事有りませんヨ。 歴史の岩石に紅葉が 映えてますV。 始めて見る者には興味 深いです。
by ハニー (2007-11-23 10:42) 

風の花

2千年も前から信仰のあった歴史ある山なのですね。そんな場所を歩くだけでも素敵ですね!歴史の重みを感ずる岩と紅葉が綺麗です。(^^)
by 風の花 (2007-11-23 11:04) 

BlueMoon

>ハニーさん 大きな岩と彫刻を見てびっくりしました。飛鳥時代よりも前の歴史を感じる場所はそんなに多くないような。一味違う紅葉狩りでした。
by BlueMoon (2007-11-23 11:27) 

BlueMoon

>PleineLuneさん この山では、弥生時代の石剣なども発見されているようです。こんな山の上で昔のまま残っている地を歩けるなんてまた新たな発見です。
by BlueMoon (2007-11-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平等院鳳凰堂2ブルームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。