SSブログ

サクラソウ [花・植物]

ベランダで。
昨年末に買った苗から花が咲きそうです。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

カクチャン

サクラソウの蕾がもうじき咲きそうになっていますね。 サクラソウが咲くと春の近づきを感じますね。
by カクチャン (2008-01-12 22:47) 

BlueMoon

明日からまた寒そうで、冬はこれからが本番ですけどね。 これからしばらくベランダを飾ってくれそうです。
by BlueMoon (2008-01-12 23:02) 

プリンコ

バックのボケがいい感じで引き立ててくれますね、このお花、見た事あるような無いような・・・(^^;
by プリンコ (2008-01-12 23:34) 

BlueMoon

家の前によく植えてあるので、きっと見たことがあると思いますよ。春まで小さな花をたくさん咲かせてくれます。
by BlueMoon (2008-01-12 23:49) 

ハニー

いい感じですね。 蕾みの桜草も珍しいい 一生懸命に頑張って いますねかわいい。
by ハニー (2008-01-12 23:51) 

kumimin

こんばんは。 第一号はどの花かなあ? 春の足音が聞こえそうですね=^-^=
by kumimin (2008-01-13 01:31) 

kazz

つぼみの開き具合が可愛いですね♪ サクラソウの濃いピンク、奇麗ですよね(^^) ガクに霜が降りているように見えますが、こういう種なんでしょうか?
by kazz (2008-01-13 08:36) 

BlueMoon

>ハニーさん この寒い時期に育っていく花ってすごいですよね。すくすく育ってほしい。
by BlueMoon (2008-01-13 10:28) 

BlueMoon

>kumiminさん 咲きかけの花はもうみんな咲いたかな。これからもっと寒くなりそうですが、一歩ずつ春に近づいていくのでしょうね。
by BlueMoon (2008-01-13 10:31) 

BlueMoon

>kazzさん この花は咲きかけの雰囲気がかわいくて好きです。サクラソウは、みんなこういう白い粉のようなものが付いているような気がします。不思議ですね。
by BlueMoon (2008-01-13 10:33) 

rose-k

去年、BlueMoonさんのサクラソウの蕾を見て驚いた記憶が蘇ります。この白い粉粉に!あれからもう一年が経ったんだ~って思いました(^^)
by rose-k (2008-01-20 21:13) 

BlueMoon

>rose-kさん 大変遅れて申し訳ありません。久々のログインでした。覚えてくれていただけたとは、大変光栄です。昨年の花のほうが綺麗かも。ほんとに不思議ですよね。今はこの寒さのなかたくさん咲いています。
by BlueMoon (2008-01-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の風景淡いブルーのバコパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。