SSブログ

ネコノヒゲ [花・植物]

近くの花の公園で久しぶりに見つけました。
タグ: 植物
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

カクチャン

ネコノヒゲは長い蘂が素敵ですよね。 白い花が綺麗に引き立っていますね。
by カクチャン (2008-10-18 12:08) 

風の花

白い花と長いしべがとても綺麗で 背景にも映えていますね!(^^) ネコノヒゲ、さわってみたくなります♪
by 風の花 (2008-10-18 22:43) 

BlueMoon

>カクチャンさん コスモスを撮っていたらそばに咲いていました。 このひげのようなシベが印象的で 見かけたときはうれしかった。
by BlueMoon (2008-10-19 00:22) 

BlueMoon

>風の花さん 昨年はベランダで育てていたのですが、 まもなく枯れてしまってました。 この日は沢山のネコノヒゲを見かけました。
by BlueMoon (2008-10-19 00:23) 

null

ほんとに長いシベですね~、バックの赤い花に白いネコノヒゲ、きれいです。^^v
by null (2008-10-20 21:51) 

BlueMoon

>hisashiさん 何度見ても不思議。でも素敵な花です。 背景はもう少しぼかせると良かったのですけどね。
by BlueMoon (2008-10-20 22:11) 

rose-k

立派なオヒゲですね~♪ 先端は微妙に紫色でしょうか? 全体の色彩感も素敵ですね(^ー^)
by rose-k (2008-10-24 23:01) 

BlueMoon

>rose-kさん シベの先の花粉は紫です。 ベランダではこんな彩の背景にはならなかったですね。
by BlueMoon (2008-10-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。