SSブログ

ブルーエルフィン [写真]

これも、花博記念公園鶴見緑地の「咲くやこの花館」で見つけた淡いブルーの花。ちょっとピンボケですが。
ブルーエルフィンというそうです。花言葉は「大きな希望」。ルッコラさんに教えていただきました。

送信者 花博記念公園鶴見緑地 (20080720)
送信者 花博記念公園鶴見緑地 (20080720)
送信者 花博記念公園鶴見緑地 (20080720)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

風の花

淡いブルーの蝶々みたいなお花
しべもくるんと可愛いですね!(^^)
by 風の花 (2008-10-19 00:52) 

BlueMoon

>風の花さん
色と形が気に入りました。
写りはイマイチだったのが残念でしたが。

by BlueMoon (2008-10-19 01:20) 

ルッコラ

ルッコラもこのお花好きで、植物園で見かけると
よく撮ってるんです〜^^
ブログにも一度載せたことが…^^
(↓お粗末ですが…^^;)
http://fricassee.blog.so-net.ne.jp/2008-01-19
by ルッコラ (2008-10-20 08:29) 

kumimin

こんにちは。
ブルーのきれいな蝶ちょみたいできれいですね=^^=
そういえば、ルッコラさんのとこでみましたね♪
by kumimin (2008-10-23 10:58) 

BlueMoon

>ルッコラさん
クレロデンドルム・ウガンデンセっていうんですか。
私もブルーエルフィンと覚えよう。
ルッコラさんの写真は素晴らしいですね。
別の花に見えました。私もこんな風に撮ってみたい。
by BlueMoon (2008-10-23 22:25) 

BlueMoon

>kumiminさん
植物園で撮った花の中で気に入った花の1つでした。
ルッコラさんのところの写真は素晴らしいですよね。
素敵な花をまた1つ覚えました。
by BlueMoon (2008-10-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒマラヤのケシネコノヒゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。