SSブログ

ヒマラヤのケシ [写真]

夏に行った花博記念公園鶴見緑地の写真を眺めていたら出てきました。
初めて実物を見ましたが、好きなブルーです。
送信者 花博記念公園鶴見緑地(20080720)
送信者 花博記念公園鶴見緑地(20080720)
送信者 花博記念公園鶴見緑地(20080720)
送信者 花博記念公園鶴見緑地(20080720)

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

風の花

淡いブルーが美しく女神のようです。
とっても繊細で綺麗なブルーポピーの花びら。
こんな美しい花がヒマラヤの高地に咲いていると思うと
感動しますね。神秘的なこの花を一目見たくて
花博へ行きました。懐かしいです。
by 風の花 (2008-10-13 23:16) 

BlueMoon

>風の花さん
神秘の花なんですね。
こんな花があるとは知らずに行きました。
さりげなく咲いていたのですが、ほんとうに綺麗な花でした。
また今度、ゆっくりと行ってみよう。
あと、月下美人も人工的に夜と昼をずらせて咲かせてました。
これも初めて見たので感動でした。
by BlueMoon (2008-10-13 23:48) 

こりくま♪

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
ブルーのケシって綺麗ですね♡
ビタミンカラーのポピーとはまた違う魅力があって素敵です♪
by こりくま♪ (2008-10-14 00:57) 

ルッコラ

ご無沙汰しております〜^^
ブルーのケシって珍しいですね〜@@
この優しいふわりとした感じのブルーって
とっても素敵!
妖精の羽のようにも見えます〜*^^*
by ルッコラ (2008-10-14 18:31) 

BlueMoon

>こりくま♪さん
ご無沙汰してました。
ポピーの一種なんですね。
なかなか見ることができない花だと思うので、ちょっと感動。

by BlueMoon (2008-10-14 23:13) 

BlueMoon

> ルッコラさん
ご無沙汰してました。お元気ですか?
珍しい色でしょう。淡いブルーがなんとも気に入ってます。
自然の中で見るのはほとんど不可能そうなので、
また見に行こうと思います。今度はもっと接写で撮ってみます。
by BlueMoon (2008-10-14 23:16) 

enmiho

お久しぶりです♪
薄い青の綺麗なお花ですね。
by enmiho (2008-10-15 10:43) 

kumimin

こんにちは。
ヒマラヤのケシ、きれいですね♪
BlueMoonさんの色だな〜って思って見ました=^^=

by kumimin (2008-10-15 15:02) 

BlueMoon

>enmiho さん
ほんとに、お久しぶりです。
ずっとアップすることも訪問することもなく時が過ぎていました。
私の一番好きな色合いです。
たくさんある花の中で見つけたときは感激しました。

by BlueMoon (2008-10-15 23:41) 

BlueMoon

>kumimin さん
こんばんは。
あまり見ることのできない花のようです。
青い花にはやっぱり目がいってしまいますね。
こちらで暮らしての成果の1つかも。

by BlueMoon (2008-10-15 23:47) 

ナーリー

爽やかな優しいブルーですね(^^)
夏に心地よい色でしょうね♪
by ナーリー (2008-10-16 13:35) 

BlueMoon

> ナーリー さん
淡いブルーの花ってそんなに多くないですし、いいですよね。
この日は35度を越える猛暑日で、植物園の中が心地良かった
記憶があります。

by BlueMoon (2008-10-16 20:02) 

sazan

始めてみました。
産毛はやっぱりけしですね。
でも綺麗なブルー
本物見てみたいなあ。

by sazan (2008-10-17 22:44) 

BlueMoon

>sazan さん
私も実物を見たのは初めて。
写真より、やっぱり実物が綺麗ですよ。
今度、チャンスがあったら。。
by BlueMoon (2008-10-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してますブルーエルフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。